過去にインデックス投資ブームは起こりましたか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。13年前のお話興味深く拝見しました。

その他の回答(3件)

0

昔は良く知りませんが,たぶん,昔はそんなインデックスファンドというような商品自身がなかったのでないでしょうか。 パソコンのネット取引な無い時代は皆高額なアクティブファンドなどが乱立して,それも高額の分配金を配る商品が人気であって,そういう商品郡だったのでないでしょうか。 極最近になって購入手数料無料や信託報酬が極端に安いインデックスファンドが出てきて人気が出て各社が販売していますが商品自身が無かった時代だと思います。 お客も馬鹿でないのでそういう商品が優位だと思って買うようになったのでないでしょうか。 高いアクティブファンドを買うのは何も知らない素人の初心者だけという時代でないでしょうか。

0

昔から〜 個人的には、 ローリスクハイリターン運用 が一番❕

0

過去ブームになったことはない。 なぜなら、こんなにも簡単に投資信託の積み立てができるようになったのはごく最近のことだから。 それまでは積み立ては一万円から。もっと前は毎回証券会社に電話して購入しなければいけなかった。