回答受付が終了しました

質問です。私は将来 イラストレーターになりたいと思っています。

画像

将来の夢 | 絵画305閲覧

回答(6件)

0

これは人間絵以外のなにものでもないと思いますが。 髪の毛がちょっとツルッとしてるだけなので。 リラックマみたいなキャラばかりと言ってるなら分かるんだけど。 色んな絵が描けた方が仕事幅は増えるでしょうけど リラックマみたいなイラストレーターもたくさん存在する訳ですし、一概には言えません

0

イラストレーターの仕事内容はぼんやりとしか分からないんですが、イラストレーターは普通オリジナル作品が描けないとダメなんじゃ無いですか? 他人(企業)のオリジナル作品を出して来て「これでイラストレーターになれますか?」と言われても誰にも分からないんですよ。 他人(企業)のオリジナル作品を真似て描くんだったら、ちょっと小器用な人なら出来るんですよね。 よって大雑把に言うとあなたの質問は質問になってないという事になります。

0

なんでも描けないとイラストレーターとして生きていけないよ 自分のスタイルで売れる人なんてほんのわずか

1

人間が描けなくても イラストレーターには なれますけど? 私もイラストレーターですが 仕事で人間を描いた事は ありませんよ。 描いてるのは背景・効果・ 動植物・小物などなど とにかく人間以外。 多くの有名店ポスターや 人気漫画のカラー背景を飾っており、 もちろん、ちゃんと 食えるほど稼げる 専業です。 イラストって人間ばかりじゃないこと 覚えておいた方がいいですよ。 その方が幅がむしろ広がります。 私も昔は人間を描くイラストレーターを 目指してましたが こっちの方が得意なので そういう仕事があると知った瞬間、 人間は一切描かなくなりました。

1人がナイス!しています