ID非公開

2021/9/4 5:06

44回答

高学年の娘がいます, 国語の個別教室を考えています, 高学年から,学研教室やくもんに行かせた方, 塾にしなかったのはなぜですか,?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

私は、四年生でくもんに通い始めました。 そして、五年生で塾にも行きました。けど、塾を辞めました。 その理由は、忙しくなってしまったからです。 くもんなら枚数を決めれるので宿題も無理がない範囲で出してくれます。 塾なら多い宿題ややって来なかったら怒られるなどがあると思います。 国語の個別教室に行くのならくもんでもどちらでもいいと思います。 教室によると思いますが、私が通っていたくもんの先生は、国語の問題でわからないところがあったら解き方などヒントを出してくれました。 また、教室に先生が何人かいるのであれば1人は国語が得意な人がいるはずです。

0

くもんと学研は小学校低学年から、もしくは幼稚園から通わせてる人が多いと思います。 だから、そのまま通わせてるのだと。 低学年で塾行ってる子は少ないと思うので。

0

国語は教えられる先生が少ないので気をつけたほうがいいですよ。 大学生が採点だけしているようなところだとあまり意味がないです。