新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/4 13:28

99回答

パスポートを作るときに、窓口で「パスポートを作る理由」って聞かれますか?もし聞かれるなら、「海外旅行に行きたいから。」という理由だけではパスポート作成を拒否されるかもしれないですかね?

パスポート102閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

去年、更新か新規か忘れましたが2回目のパスポート作りました。書類に記入欄があったと思います。 ただのアンケートだと思うので適当に選んどけばいいと思いますよ

1

パスポートに申請書には、出発予定日の記入欄がありますが、未定の場合は「未定」って書く事になっているので、拒否される事はないでしょう。予定は未定っ事で作ってOKです。

1人がナイス!しています