ID非公開

2021/9/4 19:58

55回答

ペットショップで『コッピーを1匹下さい。』と言うと嫌な顔をされますか?数百円の魚を1匹だけかよ、、、みたいな

アクアリウム1,473閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございました。m(._.)m 本日ドキドキしながらアクアリウムショップに行ってきました。 店員さんも気さくな方で、良かったです♪

その他の回答(4件)

1

>>迷惑でしょうか? この先、こんな考えで生きて行くのは「しんどい」ですよ。愛想よくされたらラッキーで、嫌な顔をされたらアンラッキーぐらいで生きて行きましょう。 嫌な顔をさせないように、「申し訳無いのですが、一匹でお願いできますか?」と糞丁寧に注文すると、なかなか嫌な顔もしずらいかもです。 嫌な事があっても「今日はアンラッキーだったから、明日はきっとラッキーだ」ぐらいな寛容な気持ちで生きて行きましょう。 そもそも、一匹買い、全然有りです。店員さんもお金だけで働いているわけでは無いはずです。

1人がナイス!しています

1

ネオンテトラやヒメダカ等の安い小魚の場合は数匹単位じゃないと売ってない事もありますが、『コッピー』であれば、小さい容器に水や砂利とアカヒレ1~2匹がセットのやつだと思うので問題ないでしょう。

1

1匹売りしていれば可能ですが、たぶん選ぶのはやめてと言われるでしょう。