回答受付が終了しました

カスペルスキープラグインのアイコンが灰色 chromeを開くと前までは常に緑色のアイコンだったカスペルスキーのプラグインのアイコンなのですが、いつからか常に灰色のままになりました。

画像

回答(1件)

0

下の画像からカスペルスキーのセキュリティソフトとそのChromeの拡張機能がうまく連携できていないのではないでしょうか?カスペルスキーのセキュリティが起動していて有効になっているか(セキュリティ対策が有効になっていてかつカスペルスキーの設定でおそらくWebサイト保護系?の設定が有効にあっているか)を確認した上でやってみてください。その画像だけでなく、カスペルスキー本体の方の起動が確認できる画像とかあれば幸いです。有効かどうかはタスクバー(下のwindowsマークやバッテリーがどれくらいか見れるところ)のカスペルスキーのアイコンのところに緑のチェックまたはwindows セキュリティのほうに緑のチェックがあるか確認するのと、ウェブサイトの脅威といった感じにその拡張機能とおもわれる機能が有効になっているかご確認をお願いします。その画像だけでは適切な回答が得られにくい可能性があります。