新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

7月9日に3点付き その後7月21に6点付き 60日免停になるのですが、

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

初心者講習は基本的に実車講習をする関係で、停止処分とは重ならないように配慮がされるはずなのですが、COVID-19 禍で講習の実施枠が逼迫していて、配慮をする余地が無くなったのでしょうね。 いずれにしても、初心者講習は通知が来ない事には受けられません。もし、停止処分が明けるまでに講習の通知が来てしまったら「今は停止処分中なのですが」と連絡しましょう。受けられないのに「1か月以内に受けろ」とは言えないので、配慮がされると思いますよ。

2

6点の違反なので検察からの呼び出しなのじゃないんですか。 これは刑事裁判のほうで免停とか点数は無関係。 行って判決を受けて罰金を支払うだけです。 通知の送付元が裁判所になっていたらこれ。 免停や講習など行政処分というのが公安委員会担当です。 両者は完全に別のものです。

2人がナイス!しています