ハマーH2のメーターの右下にある計器メーターで、歯車の中に温度計が入ってるのは、何の計器でしょうか? 100 から300まであり300がオレンジゾーンです。 正常値も教えていただきたいです。

車検、メンテナンス | 車検、メンテナンス52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:9/18 9:04

その他の回答(1件)

0

H2の04年に乗っている者です。 質問は、メーター内右下では無く左下ですよね。 前のmap***様の言う通りミッションの油温です。 単位は℃では無く°Fの華氏です。 追加となりますが、通常走行時の4Hでオールモード4WDなら、高温になる事はまずありえません。 リアヒッチにボートや馬を牽引したり、ミッションオイルが漏れて少ない時、ミッションオイルクーラー等クーリングシステム系に異常が在れば油温は既定値以上に上昇する事は在りますが、通常での走行で在れば、上昇してオーバーヒートとなる事は在りません。 因みに、ATミッションオイルはDEXRON Ⅲ(GM規格No89021184)で、デフギヤオイルはSAE75W-90(GM規格No12378261)または同等規格です。 どちらも交換する事は無いとは思いますが、ATトランスミッションオイルのDEXRON Ⅲ(3)だけは間違えないように。 規格が違うとミッションを壊す事になりますので、特にオート○○○○とかの用品店では交換しないようにした方が良いですよ、壊されますから。