新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/5 16:21

44回答

大学生です。 小中高と友達が居らず、ひとりぼっちで過ごしていました。 容姿がコンプレックスでまともに人の顔を見ることができず塞ぎ込んでいたからです。

友人関係の悩み | 生き方、人生相談79閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

心開けるようにちょっと勇気出して頑張ってみようと思います。ありがとうございます。自身少しだけつきました。

お礼日時:9/21 23:47

その他の回答(3件)

1

あなたが抱く理想の人間関係像は、メディアの刷り込み、前時代の価値観を色濃く教育された同年代の行動観察から産み出された陽キャ羨ましいぞうです。 本来は、今ある人間関係に感謝し、一緒にいられる時を心から楽しみ、いられない時は、一人を楽しむ。仲良くできる人数の多い少ないにはなんの価値もなく、例え一人だとして、向こうにとってこちらが唯一の存在ではなくても、あなたにとって欠けがえないという事実には変わらないのだから、やはり感謝し、大事にするだけ。 それだけです。

1人がナイス!しています