回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/5 20:45

44回答

エルメスの担当について。 今回の不満と今後についてご意見いただきたいです。 エルメス自体は1年半ほど前から購入しております。 バッグは大物含め8個ほど購入。

2人が共感しています

回答(4件)

2

お気持ち非常ににお察しします。 現担当は3年付き合いがあり バッグを用意してくれたのはケリー1つのみです。 ケリーしかリクエストはしてませんでしたが、今頼んでいるもう一つのケリーが全く手元に届きません。 バーキンもピンポイントのスペックなら欲しいと伝えてるものの、全く紹介がありません 初めてケリーがリクエストできてから 嬉しくて、 そのあと新しいリクエストも期待してコート、プレタ、靴、ブーツ等 400万円位費やしましたが この金額は1回目のリクエストの時より遥かに課金しています。 コロナでとかも言われてましたが、担当にあまりやる気もないのも感じていましたし、 お願いしたものは5回に2回は忘れていますし、本人は歳もそれなりにいってて勤続年数もベテランみたいですが他若いスタッフに偉そうに言われてるのも見たことがあります。 多分権限のない担当、なのでしょう それでもなんとなくチェンジする勇気もなく頼っていましたが 最近突然の店舗異動があり 今の店舗から少し離れて、通えないことはないので通うことにしましたが その際店舗実績は0か、みたいな話をぼやかしてしましたが どうやらそんな感じのニュアンスで言われました。 コート、なんだったんだ状態ですし、もはやプレタを買ったらリクエストという、定石はなくなり 完全に課金、金額順になってしまったのかもしれませんね。 最近はインスタグラマーまでエルメスのプレタを着る始末なので デザインニットはすぐ品切れしますし プレタすら欲しいものが手に入りにくくなってるところ 実績ゲームがいかに白熱してるかわかります。 私自身少し疲れてしまいました。 エルメスの製品は好きですし 実績つめなくなっても バイマでプレタを買ったり、公式オンラインで小物を買ったり楽しんでいます。 バッグはやはり欲しいので ふと担当を通さないと勿体ないなとも思いますが、エルメスゲームに少し疲れています。 担当は頼んでもいないけれど、チャーム類はたまに回してくれて電話をくれます。 ショッパーは2色 ハートのツイリー(一回だけだけど) シュシュ オラン ペガサス は確保しました。 欲しいと言っても手に入らないものは 話しても忘れもられるしわざわざ 頼みませんでした。 バーキンケリーと人気プレタ以外なら大体は用意はしてくれます。 末端顧客としては一応扱ってくれてるのかな、とは思いますが チャームやバッグの采配は その担当の力量が大きいのかもしれません。 担当はチャームを用意してくれた時 これ貰い!といってぶんどってるそうです。 わたしは 店舗でフリーで入荷した時 運がよく担当の目にとまって たまたま ゲットできるレベルなんだと思います。 なんだかんだ、バッグ以外は融通はきくので便利屋さんとしてこのままでいいかと結論付けました。

2人がナイス!しています

1

おっしゃられていることは、よくわかります。 コロナ渦前は、コートなどの高額プレタの購入が、エルメスとのお付き合いの短い方は、お鞄購入への定石でした。 でも現在は皆さまがお鞄を購入するために、プレタをはじめ革製品以外の高額商品を買いまくり状態です。 ご質問者様よりもお付き合いの長い方、購入額の多い方が優先されるのは仕方がありません。 前ご担当者様の時とはお鞄販売の店舗の方針が変わったりしている可能性は高いです。 ご質問者様以上に高額購入者様などの顧客度の高い方が増えたのではありませんか? 次回、前からお願いしていたチャーム類はどうでしょうか?とお尋ねになられたらいかがですか?その回答次第で、私なら、その方との距離をどうするか、考えます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/6 23:31

ありがとうございます! 私より購入金額が高い方は山ほどいらっしゃると思います。 前任の方と比較してしまって、不満が溜まってしまいました。 次回の時にチャームルイを聞きまして、ちょこちょこ入るけど、今日はないですみたいな事を言われましたら、入ってきてるのに用意してくれないと言うことだと思うので、もう付き合いをやめようと思います。

1

担当さん、辞められたのですね。他の店舗に移動でしたら、そちらへついていくのも手です。ケリーは待っていらっしゃる方も多く、コートだけではまずリクエストは難しいと思います。バーキンは案外簡単です。 まだ担当になられて日が浅いと思いますが電話の案内やイベントのお誘い、定期的なお手紙などはありますでしょうか。 電話でのお誘いなどがあれば、顧客がわざわざ足を運んでくださるので、担当者は頑張って欲しいものを用意してくださるはずです。 これからの時期ですと、ジュエリーや時計などがプレタを買うより良いかも。 新しい担当さんとのやり取りを拝見しますと、手応えがなさそうですので、担当者か店舗を私なら変えます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/6 15:27

ありがとうございます! 産休で担当が変わってしまいました。 産休明けはこの店舗に戻れるか分からないとのことです。毎月のイベントとシフトのお電話はいただいてます。 前の方はコンスタンスミニも紹介していただいて、ケリーより入手困難と言われているのに。。 コートだけではなく、ワンピースやセーターも購入しました。 ケリー以外にガーデンパーティやリンディミニ等たくさん気になってること言ってるのですが、、、。 他の店舗も考えてみようかと思います。

0

前の担当者はリクエストに答えてくれていたのですよね?それならその店舗でもリクエストが可能ということだと思うので、その新人の担当者が、その権限がないのか、頑張る気がないのかだと思います。 私の経験上、コートを買えば、ほぼ確実に欲しいバッグ(バーキン、ケリー でもなんでも)を用意してくれます。 それが数年続くと、プレタを買わなくてもリクエストは通ります。 購入実績はおそらく店舗毎だと思うので、今から店舗を変えるのはもったいない気もします。同店舗内で担当者を変えるのが1番良さそうですが、なかなか難しいですよね。 すみません、解答になってないですね。

ID非公開

質問者2021/9/5 22:25

ありがとうございます。 こちらの店舗でしか購入しておらず、バーキン等リクエストできておりました。 今回の2021awコレクションのコートを購入時、新人担当が、今回のコートはお値段が安いものが多いと言ったのが引っかかりました。 そうなのかもしれませんが、決してお安くはありませんし、ん?て思いました。 正直、プレタも素敵ですが、バッグが1番好きです。 バッグに繋がらなかったことが悔しくて。。 また、こちらが欲しいものは全て言ってたすが、お店に来られた時のタイミングでその時にあるバッグを紹介って、担当の意味が無いと思います。フリーのものを紹介するっていうのは、誰でも買えるということですし、実績が関係なければ、プレタも今後買いたくなくなってしまいます。 モヤモヤしてしまいます、わ