回答受付が終了しました

オートミールをお昼のお弁当にもって行こうと思うのですが 週に3日くらいオートミール、あとはパンやご飯にしても太りませんか? おかずはいつも持っていきますが…。

回答(5件)

0

私もオートミールをスープジャーに 入れて毎日食べています。 乾燥オートミール30gと お湯150〜200cc 具材は適当に好きな物 ちなみに私はキノコ大好きなので しめじとえのき茸安い時に購入して 冷凍ストックしています。 野菜も人参、玉ねぎカットして 冷凍ストック 朝は好きなだけ野菜と お湯と煮てオートミールに 入れてます 味付けは鶏がらスープ小さじ1 わかめ、ごま、たまごも 入れたりしています オートミールも食べ過ぎは太ります 私は30gと決めて持って行きますが 結構お腹いっぱいになります 最初は物足りないかもしれませんが 慣れたら平気になりますよ

きのことお野菜がたっぷりなオートミールスープ…美味しそうです! オートミールは30gがちょうど良いと聞いたことがあるので、お野菜を入れたり卵、鶏肉をいれたりして量を調節しようと思います。 回答ありがとうございました!

1

体重減らしたかったら朝晩1時間ウォーキング 食事制限は腹が減るから意味ないよ

1人がナイス!しています

ウォーキングですか! お金も掛からず、家の周りを何周か歩くだけでも軽い運動になるので良いですね。 最初の方は、毎日続けられなくても週に2回は頑張ってみたりしてみたいです! 食事制限をしてお腹が減って、おやつを食べる…というのは悪循環ですね。 気を付けます! 回答ありがとうございます!

1

特に料理名はないんですけど 朝おきて 鍋に適当に切った野菜と水とコンソメとオートミールいれてただひたすら弱火でにて、出る前にスープージャーで持って行ってます。 シンプルなのでアレンジもしやすいです。 コンソメ以外にも 和風だし 中華だし カレー粉 ケチャップ(またはトマト缶)etc 味によってはお好みで いりごま、お肉、溶き卵も 入れると美味しいです。 私は朝バタバタしてるので とりあえず野菜と煮て適当に味付けすれば いいかなと思ってます。

お野菜を入れたオートミールは栄養満点ですね!しかも美味しそうです。 入れる調味料によって沢山味のアレンジが出来るのはとっても素敵です。 試してみます。 回答ありがとうございます!

1

オートミール、お粥で持っていくの? 乾燥で60gくらいなら、ご飯茶碗1杯と同じくらいのエネルギー。 30gなら、薄めの粥にしないとボリューム無いです。 ご飯の量を減らした方がお弁当には向いています。

お粥でもって言ったり、スープなどと混ぜて持っていく予定です。 1食分の量は30gくらいだと聞いたことがあるので、30gを目安に持っていきたいと思います。 回答ありがとうございました!