回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/6 0:53

33回答

どなたか正しい回答をお願いします。少々長いです。

転職 | 年金199閲覧

回答(3件)

1

転職は25歳まで それ以降はかなり厳しいです。 よほど技術スキルがないとむつかしい。 転職するなら最後のチャンスです。 やめたい理由は何なのか・・・ 転職しても今より良くなる保証がありますか。 転職はいい悪いは別にして 人生の勉強になります。 やめたいなら拠出金など捨てなさい。 早く転職して新しい挑戦に向かうことです。 転職は最後と思って頑張ってください。 嫌ならやめる・・・ そういった「やめグセ」にならないことです。 頑張ってください。

1人がナイス!しています

1

確定拠出年金は60歳まで原則引き出せませんよ。 入社3年未満の退職は掛け金全額会社に返金する必要があるため、とありますが給与天引きですかね?としたら最後の給与はゼロになり更に請求書が送られてきそうですね。 転職するなら在籍中に次を決めて、転職までに二カ月ほど引継ぎ期間を見て下さい。という話をして最後の1月は丸丸有給と公休で在籍しているけど会社にはいかない状態で転職するのをお勧めしますよ。 妥協して会社選びはせずに納得いく転職先を見つけて下さい。

1人がナイス!しています

0

会社が報酬の他に出してくれる確定拠出年金、良い会社です。 転職するときは年収アップが基本です。現職が嫌で逃げる転職は落ちて行くことが多いです。 250万円ですから最低300万、出来れば350万の年収を支払う転職先を見つけることが先決、最重要課題です。 転職先の採用通知がない状態で辞めるのはお勧めしません。金銭的に苦しくなり妥協して落ちる転職になる可能性があるからです。そうなるとデススパイラルです。