なんでデジタル録音っつのはすぐひずむのでしょうか? ↓ https://m.youtube.com/watch?v=JXkRTLCN89I

ピアノ、キーボード | 作詞、作曲76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

まいどありがとうございやす! そんなに気になりませんかあ、あんしんしましたあ(^^) デジタル録音はゼロデシを僅かに超えると歪となって収録されることはしっているこたあしっているのですがあ、 同じカメラでも録るときによって歪んだり歪まなかったり、音質も違いますう。以前にスマホで録音した時もそうでしたあ。 なのでおそらくその時によって自動調整のレベルが違うのではとはおもうのですが。音質の違いは、もしかしたら自動イコライザー調整がついているのかもしれません。 マニアックなハーモニーは、わあし自身ももちろん再現ができないのですう(笑)同じには弾けないということですう。 あと和音自体はマニアックですがあ、コントロールや展開がまだまだ出来ないというありさまですう(´・c_・`)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ともありがとうございます!た! ぐうぜんでちゃってる和音ですからねえwww

お礼日時:9/16 3:57

その他の回答(1件)

1

ワシYouTube聴く時はそこそこ良いヘッドホンをPCにつないで聴いているのだが、ひずんで聴こえるとこほとんどないよ。もしかして安っすいイヤホンをスマホにつないででボリュームフルテンで聴いてるのでは?? そらデジタルはお主が青春時代に使ったラジカセとはちゃうから(笑) カセットテープに大きい音、カメラのフィルムに光をよけいに取り込んでも、ぎゅっと圧縮してくれる。一合の茶碗にご飯を二合よそってしゃもじで押し込んでるイメージ。米粒はつぶれるが見た目は一杯のご飯。 しかしデジタルは茶碗によそう時、一合の茶碗に米3000粒を整列させるやり方。一粒でもオーバーしたら並びがグチャグチャになるから歪みやすい。 で、即興練習の練習の感想だが、 録音の問題ではなく和音が歪んでるぞい(笑)

1人がナイス!しています

おありがとうございますう おりもむかしは大金持ちの父上のお下がりの超高級ヘッドホンをつかっておたが、こわれたので1980円のカナル型イヤホンですう カナル型イヤホンできいてみ?よくわかるぞい(笑) 父上の大大昔使っていたオーディオの70万のYAMAHAのパワーアンプも大昔に電源がこわれ、いまは大型ラジカセですう ラジカセだとあまり歪みは目立ちませんう 和音自体を歪ませるという人間業を越えるテクニックですう(笑)