ID非公開

2021/9/13 3:03

22回答

rubix24というオーディオインターフェースにマイクプリアンプは必要ですか?15000のものか40000くらいの値段のものを考えていますが、四万以下なら買わない方がいいという記事を見つけました。

補足

こちらのプリアンプを買いました。よろしければアドバイスや感想をお願いします。 こちらの質問は以前回答がなく、自動的に再投稿されたものでして、皆様の意見をお聞きする前に購入を決めてしまいました。使い方がわからず、参っています。下手にいじって壊してしまうのが怖いです。また、rubix24に比べ高価なものなので、このオーディオインタフェースでは、このマイクプリは使いこなせないですか?↓↓ このマイクプリでできることを詳しく教えてください。 説明書を読んでもよくわかりませんでした。 例えば、どこをどういじれば音をこういう風に変化させられる。など。... #知恵袋_ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13249280013?fr=ios_other

DTM | オーディオ50閲覧

ベストアンサー

0

補足読みましたが「貴方の書かれたように使ってみたら壊れました」と責められても困るので、取扱説明書に書いてあることを良く読んでしっかり理解した上で使ってみて下さい、としか言えないです。 マイクプリアンプのようなオーディオ機器はより専門性の高い「プロオーディオ機器」であって、その手の機器の取り扱いは基本的に理解しているユーザーを前提としているかと思います。家電製品のように全くの初心者を想定してはいないです。 なので、しっかり勉強して理解した上で使う、それがスジかと。 しっかり勉強して理解が進むまではrubix24に直接マイクを接続して使われたほうが良いかと思います。焦って使って壊しちゃったりしたらもったいないですから。

その他の回答(1件)

2

元々それなりに評判の良いプリアンプを搭載しているオーディオインターフェイスなんだから、中途半端なものを外付けしたところで、経路が増える分の劣化しか生まない無駄にしか見えませんが。 搭載しているプリアンプで満足できないなら、プリアンプを追加するよりも、もっと良い(と貴方が思う)プリアンプを搭載しているオーディオインターフェイスに買い替えてしまった方が良いと思います。

2人がナイス!しています