ID非公開

2021/9/6 8:59

66回答

すごく可愛がられて育った子供は将来どうなりますか?

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど…。 みなさんの回答 とても勉強になりました。 私も近い将来 母親になるので今のうちに知ってよかったです。 ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

男の子はヤンチャに!ってそれはあなたの概念ですね。ヤンチャな子ばかりだったら保育園や幼稚園の先生は大変です。クラス崩壊しかねない。ヤンチャな子はクラスでも一部ですよ。大人しい子もいれば積極的な子もいるし色んな子がいるから楽しいんです。 うちの息子もぬいぐるみが好きでおままごとも好きです。4歳くらいまではプリキュアやリカちゃんが好きで戦いごっこなどいわゆる男の子的な遊びは全くしなかったですが問題なく育っています。ナヨナヨもしていません。

2

ヤンチャに育つ子もいれば 落ち着いた愛嬌持ちに育つ子もいます それは女の子も同じですね 愛情たっぷり育てられた子は 愛情たっぷりに人と接する子になります 可愛いと言われるのもお利口と言われるのも、誰でも嬉しい事です 嬉しい事をするのは人間の自然なさまです。 親が否定ばかりだとナヨナヨします。

2人がナイス!しています

4

なんだか、サザエさんのカツオ君みたいな礼儀正しく年下の子をかわいがれる頼もしい男の子に成長しそうですね(о´∀`о)

4人がナイス!しています

2

甘やかすと甘えさせるは違うんですよね。 いけないことをしたときにきちんと叱ったりしてるのなら何の問題もないです。 たくさん可愛がると自己肯定感の高い子になるので良いと思いますよ。

2

愛想もなく可愛がられないよりは、愛嬌があって可愛がられる方が良いに決まってますよ。 甥っ子さん世渡り上手になるタイプですね。 物を過剰な程与えてるのではなく、単に「可愛い可愛い」と愛情を注いでるんですよね? それなら、ナヨナヨした子にはなりませんよ。自己肯定感たっぷりの人間になると思います(^-^)