新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/6 16:05

55回答

元々国公立志望でしたが、Fラン私立大学(パスナビで偏差値35)に通っています。ここで私の馬鹿さをネタにして嘲笑って欲しいのです。

大学受験 | 大学800閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

拙い文書を読んでくださった皆様、ありがとうございました。精進します。

その他の回答(4件)

1

元々の志望校へ編入という手段もあります

1人がナイス!しています

6

この質問見られてよかったです。 失礼ながらFランは軽んじているようなところもありましたがFランの学生でも私より人間的に優れる人がいるんだと知ることができたから

6人がナイス!しています

7

嘲笑いたいところですが、貴方ある意味良い経験しましたね。 貴方と同じ程度の努力で、運良く合格した人は、次の目標でも同じ程度しか努力せず失敗するかもしれない。 貴方は、努力にも質と量が必要だと認識したはずです。今は国公立の人と、学歴では差がついたかもしれませんが、大学生活を有意義に過ごして、社会に出た時に実力で見返しましょう!

7人がナイス!しています

8

いや、なんかFラン生とは思えないくらいちゃんと自分のこと客観的に見れてるなって感心しました。 私の旧友人のFラン生、志望大学に落ちてもまだ私は(私が現在通っている大学の)国立に行けたとかほざいていたので。 前の方と同じように最後の言葉、すごく響きました。 質問者様が将来何になりたいか分かりませんが、就職活動ぜひ頑張ってください。

8人がナイス!しています