回答受付が終了しました

最近セブンイレブンで、支払い方法を客にタッチさせることを強要してきますが。 あれなんなの? タッチしろと言いながら、店員がレジ側で選択できるようになってますよね。

コンビニ | アルバイト、フリーター1,466閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

5人が共感しています

回答(18件)

4

それはまったく同じことを思っていました。 本当にイライラします。あのシステムはきっと店員の入力ミス等をなくし、あくまで客が操作することで、店側は責任を取りません。ってことで、何かあったときに客側のミスにしたいんだとおもうんですが、手間でしょうがない。 たまに無言でいると店員側で捜査してくれる人もいますが、何のために店員がいるんでしょうね? 人がいなくて、セルフレジだったら分かります。ファミマとかはそうだったと思います。 それなら完全にセルフにしたらいいのに。 一つは常にセルフで、もうひとつは有人にするとか セルフレジにするわけでもなく、店員がいるならやれよって感じだし、 おっしゃる通り、強要してくるのがうざい いまじゃ、コンビニ行こうと思っても、セブンは会計が手間だから行くのやめよう。とまでなりました。あれ損だと思います タッチするのも、いまの時代に合ってないし廃止するべき。セブンに言ってあげたいわ

4人がナイス!しています

8

こんなことで腹立って、疲れません?損してますよ。

8人がナイス!しています

0

企業努力として、指を近付けてくださいのパネルにすればやっぱりセブンはすごいねになる。この時代、この時期だからこそ特にかんじます。パーキングエリアでトイレの出口を指で押す自動ドアか、指を近付けてくださいかの違いです。ただ押すタイプでも設定すれば体に反応タイプにできるように思います。 気にする人も全く気にしない人もどちらも気持ちよく使えるようにトップを走るコンビニの企業努力に期待します。

1

慣れるまでは手間がかかるかもしれないですが、普及してしまえばむしろスムーズになると思います。実際、品数多い時には、今までレジ終わってから袋詰めされていたのが、今は精算してる間に店員さんが袋詰めしてくれているので待ち時間が少なくなったと思います。今はコロナで、出来るだけ直接現金のやり取りしない方が良いといったことも背景にあるのかも、と思います。

1人がナイス!しています

3

私は自分で支払方法を操作して支払う方が早いです。 以前 自分「EDYで払います」 店員「ナナコで支払いボタンを押す」 エラーでやり直し 今回 電子マネー→EDY支払い操作 これがなくなって素早く支払えます。 支払いは3秒くらいで終わっています。 レシートがでて5秒くらいです。 強盗がきても、「レジを開けられません」と言える。 両替も断れるし、店員をだまして偽札を使う事も防げます。

3人がナイス!しています