回答受付が終了しました

働いてるスーパーで毎回値引きシール(50%)を自分で貼って買い物をする客がいます。

回答(11件)

0

ID非公開

2021/9/14 11:52

レジ係が気づかないのですか? それともセルフレジ? セルフレジだとしたら、側に付き添えばいいと思います。そんな悪者なら。なぜ付き添われてるのか分かってるので、言動がおかしければ尚更捕まえ易くなりますね。 あとは、値引きシールが簡単にはがれないように周囲に切り込みがはいっているタイプのシールを使うとか。 もしその客が値引きシールを持ち込みして張り付けてるとしたら、お店のシールかどうかの見分けがつくようにシールの種類を変えるとか、シールの上から割り印としてお店のハンコ押してみるとか。 常温の値引き品はすべてワゴンにまとめてレジ付近に設置するとか。 いろいろ対策はあると思うので 頑張ってくださーい!

0

業務妨害でしょう。惣菜売り場だと思うのでしっかり映るカメラで証拠を撮り警察に届けましょう。

0

お店側として、この日時に作った物を半額にしていない、と断言できる物に半額シールが貼られてレジを通ったのなら、見ていなくても確実にその人がやったに違いないのですから、店を出たところで捕まえて良いです。 その後、警察を呼びます。シールの裏側に指紋が付いていたり、シールが貼りやすいように細工がしてあるなど、必ず、何らかの証拠が出ますから、そこで被害届けを出して下さい。 ちなみに半額シールを貼って購入する行為は、詐欺罪となり、万引きより重い罪だそうです。

0

シールに日付、時間を入れたらどうでしょう? この時間の半額はやってません!といえるのでは

0

その人はシールを自分で買って貼ってるんですか? 市販されてないようなシールに変えるとかですかね?