回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/7 15:15

1212回答

スイフトスポーツって一般的な乗用車(プリウスなど)に比べて速いですか?

自動車1,197閲覧

1人が共感しています

回答(12件)

1

早い、遅いの考え方次第ですが、サーキットを走ったらスイスポが早いです。ゼロヨンなら多分プリウスが早いです。コーナーを滑らかに走るならスイスポです。維持費は乗り方次第。コーナーを責めるような乗り方をするとタイヤ、ブレーキに負荷がかかりますので痛むのが早いし、交換頻度は上がります。キビキビ走ることにおいてスイスポにかなう車はないでしょう。他のスポーツカーと違うのは排気量の小ささです。排気量が小さく、燃費が悪くないのに自由自在に動かせる。これがスイスポの楽しさです。直線が早いならクラウンだって早いですよ。

1人がナイス!しています

0

車に詳しい知り合いによると プリウスって結構加速とかも速いらしいですよ。 でもスイフトはスポーツカーの86よりは速いみたいです。 ※86が意外と遅い?とか言ってた気がしますが・・・ 維持費については最低限下記 自動車税 自動車重量税 自賠責保険料(強制) 自動車保険料 入る保険によって異なります。 あとは駐車スペースがないなら駐車場代とか、オイル交換(走行距離3,000km~5,000km毎もしくは3ヶ月~6ヶ月毎)とか、ガソリン代等が必要です。

3

現行型なら自動車税3万 自賠責重量税3万位ですね。 0-100加速で プリウスはパワーモードでも9〜10秒 スイスポは6〜7秒です。 圧倒的にスイスポが速いですよ。軽いのでコーナリング性能も圧倒的です。 そもそもエコカーと比べるべきではありません。

3人がナイス!しています

1

以前1度しか乗ってないけど、コンパクトな軽さと排気量の割には速いって感じはしました。 同じ土俵同士の中なら速い部類に入るかと思います。 が、個人的には所詮おもちゃだな。って感覚もありました。

1

スイフトスポーツ乗りですけど30プリウスを追っかけた時、少しずつ追い付きました。 でもプリウスがそこ迄加速力が有るとは思っていなかったのでビックリ! 他の方も言っていますけどゼロ発進からの加速競争なら比較にならないと思います。 スイフトスポーツはノーマルでもかなりシートに体を押し付けられますね