こんにちは。中学3年生の女子です。 私は人に話しかけることが苦手です。 授業中とかで、隣の人と話す時などは話すことが決まっているので普通に話せるのですが、、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 お礼の言葉などを相手の目を見て言うことを意識していたら、結構話せるようになりました! 相手からも話しかけられたり、自分から話しかけたりできるようになりました! 本当にありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

挨拶、お礼、天気の話、好きな食べ物の話がいいかな。 ザイオンス効果(単純接触効果)といい、人と25回接点を持つと相手に好感を持つという研究があります。それは、話の長さや内容ではありません。 毎日、おはようと声をかける習慣から始めて、少しずつ、今日は肌寒いねとか、お昼の○○美味しくない?など当たり障りのない会話をしましょう。大事なのは、毎日、1回することです。すると、1ヶ月半くらいには結構いい感じに仲良くなれますよ!!! 頑張って!!!