回答受付が終了しました

プラモデルって自分で作るものですか?

回答(8件)

0

あなたが作った同じものを 「キット名 作例」で検索してみるといいですよ。

0

私にとっては「自分で組むのが当たり前」のもの。 他人にとってはどうなのかはどうでもいい。 ……が、昨日だったかな。 都内某所の模型店で女子二人が 「ガンプラは欲しいけど自分では作りたくな~い♪」 「あー♪わかる~♪」 なんてことを話してるのが聞こえてきて、「お前らは完成品トイで満足しとけ」って内心で思ってしまった。

1

バンダイの商品の事だと思うけど… >結局プラモデルは購入した人が自分でパーツを組んで完成させるものですよね? …その通りですよ。実際に貴方も、ランナーから切り出して組み立てて作ったんでしょ。確かにガンプラに代表されるバンダイ商品は、ほとんど立体パズルみたいになってるけど、間違いなくプラモデルです。 まぁ、プラモデル人口増に貢献した企業努力の結果ですからねぇ。 初心者でも説明書通りに組み立てれば、一定水準の物が完成するってのは、ある意味凄い事だと思うけど、反面、敷居を下げすぎた為に質問者様の様に感じるのかもしれませんね。 昔ながらの物がお好みなら、タミヤに代表されるスケールモデルが宜しいかと。 スケールモデルなら、極一部を除いて接着・塗装は必須なんで貴方の思うプラモデル製作が楽しめますよ。 因みに、艦船模型で塗装・接着不要のキットが出た時は、ちょっと悲しくなりましたがw

1人がナイス!しています

0

まぁ、おっしゃりたいのは 何が楽しいのか? という事でしょうか? 私は、パイロットにあこがれて飛行機のプラモデルを作ってましてパイロットのライセンスも考えました、 高校卒業の時は、自衛隊を家族に相談したほどです。

8

>何か組み立ててみると、 >箱から開けたときからすでに完成されていて ここ、日本語になってない、正確な表現を。

8人がナイス!しています