ID非公開

2021/9/8 16:33

77回答

中学生です。 お小遣い稼ぎのためにメルカリを始めました。 売上金を現金にして使いたいのですが、そのためには絶対に通帳を作らないといけないのでしょうか? 親に内緒で始めたので相談は出来ません。

メルカリ896閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり、親に内緒では駄目ですよね。 とりあえず一旦購入、出品を停止し、なんとか交渉してしっかり親の許可のもとメルカリをしようと思います。 近くに雑貨屋はないので、雑貨屋の件は諦めます。 長文、提案ありがとうございました。

その他の回答(6件)

1

通帳を作らなくても、売上金の現金化は可能です。 まず、マイナンバーカードで本人確認してください。 次に、売上金=メルペイ残高を、メルカリ会員のお友達に送金してください。 そして、お友達が、お友達名義の銀行口座にお振込みします。 最後に、お友達がATMで現金を払戻し、あなたに売上金相当の現金を手渡しします。 ただし、この方法は、お友達も、本人確認している必要があります。

1人がナイス!しています

2

現金にしたいなら口座がなくては無理です。話し合ってください。

2人がナイス!しています

1

通帳がないならメルカリ内で使うかメルペイで使うかです。

1

通帳を作らなければ出来ません。 売上金は口座に振り込まれるので