回答受付が終了しました

ギターで唯一のクラシックと言われる、アランフェス協奏曲ですが、 これは本当にクラシック音楽と言えるのでしょうか。 どう聞いても、ムード音楽とか、ポピュラー音楽にしか聞こえません。

画像

回答(12件)

0

砂糖茶先生は ロドリーゴが ギターではなく ピアノでこの曲を作曲したことを知らないのですか バッハは フーガの技法に関しては 楽器を指定していないので みんな自由な楽器で弾いています 普通はパイプオルガンですね だから アランフェスも ギターで弾く必然性はありません

画像
0

そんなこと、言いませんよ‼️

似たような、ギター&オケの「ある貴紳のための幻想曲」だってありますし、ギター独奏曲にも数々のクラシックの名曲があります。 ギターが主役ではありませんが、マーラーの交響曲にも使われているのですから…!?

2

クラッシックのコーナーにおいてあるし、通常のクラッシックのホールも目立たないけどマイクあるし、クラッシックでいいと思いますよ。

2人がナイス!しています

7

新潟頃奈さん 兼 偽I Love Musicさん 兼 偽marさん こんにちは そのまま聴くとご指摘通りですが、一度CDを熱湯消毒すると違って聴こえるかもしれません、あくまでも自己責任ですが(笑) 役に立たない面白くも無い回答失礼しました。

7人がナイス!しています

3

私もあなたと同じ印象を受けます。 クラシックというよりも、映画音楽のようですね。 「禁じられた遊び」の影響かしら? ギターとオーケストラでは、音量のバランスが悪すぎます ★確かに! 考えてみればそうですね 私はオケをバックにしたギターの生演奏を聴いた事がないので、今まで考えてみたことなかった! もっている数少ないCDは、無伴奏のギターのみです 気づかせてくれて、どうもありがとう! ところで、バッハのヴァイオリン無伴奏の、ギター盤をお持ちですか? 私はとっても気に入っています 同じ弦楽器だからかな? ん?? わたし、あなたみたいに楽器に詳しくないので、よく解らないけど?? よかったら、ギターに関しての知識を教えてちょうだい。

3人がナイス!しています