ID非公開

2021/9/8 20:06

44回答

minneで売れるまでの道のり。

手芸 | オークション、フリマサービス165閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

酷な言い方になりますが、アクセサリーは供給過多で、今は人気の作家さんしか売れないと思います。 1~2か月売れず、その後売れる。と言う人は、インスタ等のフォロワーがもともと多く、そちらで告知の様な事をしたから売れたのだと思います。インスタ等をしない、又はフォロワーが少ないなら1か月売れなければ売れる見込みはないと思います。 売れる人は出品後すぐ売れます。写真のとり方が上手い、確実に需要のある物、デザインが本当によい物を作っている人は売れますよ。 私の場合、後者でしょうか。布小物を販売していますが、試作品を格安で出品→2~3日で売れ、以後値段改定を3回して今に至ります。本業があるので年間20程度しか出品しませんが、おかげさまで売り切れです。

0

minneに限らずネット販売は、供給過多だと言われているので 難しいと思います。 年単位で試行錯誤してって方もいるので貴方の作品と売り出し方の上手さ 写真の撮影の仕方によっては、売れるようにもなるし いくらやっても売れない事もあると思います。 ピックアップされると売れるのでピックアップされるように試行錯誤するのも1つの方法です。 minneだけでなくSNSでフォロワーを増やしてファンをつくる事も 最低限しています。 他の方も言っていますがアクセサリーは、作家が多く作品も多いので今から はじめるの大変だと思います。 他者が作っていない作品や シンプルな作品でも貴方から買いたいと思う特別感などがないと難しいです。 私は、ネット販売は大変なのでpopupshopを主に活動しています。 Instagramをしていますがファンになってくださると直接連絡がきて購入いただけます。 https://hand-craft.jp/income/

0

アクセサリーはライバルが多い分野だと思います。 よほど個性が光るものか、素人では真似のできない技術をお持ちであるとか、他と差別化されていないとなかなお買い上げまで至らないかなぁと思います。 インスタなんかで制作過程や材料などこだわりをPRしたりできれば 思いが伝わっていいかもしれませんが、誰かの真似のような作品は埋もれてしまうと思います。 ちなみに私も他の人とは違うアイテムを数点出してますが・・・ 数点だとなかなかこだわりが伝わらず売り上げにつながってません。