1,2ヶ月ほどかけてHTML CSS JavaScriptを勉強してきてようやくまともなホームページが作れるようになった学生です。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

車輪の再発明している気分になった…と? そんなことはいたってない。 仕組みを知らないと、そもそも細かい編集やカスタムができないわけで。 ちなみにWordPressを学ぶならphpをある程度学んだ方が良いよ。 キミ理解力ありそう。

0

> コードほとんど書かなくて良いしWordPressだけでかなりのクオリティのホームページ作れてしまいますもん。 そのためのツールですからね。 > なんか今まで勉強してきたことが無駄みたいに思えてきました。 ツールでできる分で満足するなら不要ですね。 ただ、ちょっとおしゃれにしようとか、もっと高機能にしようとかなった場合は間に合わなくなります。 例えばそう言う仕事をするとき、WordPress以下しか作れないかそれより良いものが作れるかってのは収入に直結します。