回答受付が終了しました

Nikonがカメラ撤退という記事を見ましたがあのニコンが本当に撤退するんですか? あくまでもデジタル一眼レフで主流のミラーレス機はこれからも続きますか?それも含めて全撤退ですか?

回答(7件)

4

そんな記事を見たことが無いのですが、何新聞の何日でしょう?

4人がナイス!しています

1

一眼レフの国内製造から撤退という記事なので、カメラ製造から撤退では有りません。 もともと、フラグシップ機以外は結構前からタイ製造に切り替わっていましたので、国内製造から撤退したとしても殆ど影響がない状態です。 一応組織改編と改革によって、黒字化は達成できていますので、まだまだ生き残りそうです。(半導体不足の影響が深刻そうですが・・)

1人がナイス!しています

1

>Nikonがカメラ撤退という記事を見ましたがあのニコンが本当に撤退するんですか? どんな記事が教えてください。 ニコンは、カメラ撤退どころか、 Zシリーズを新しく立ち上げて、攻勢しています。 ちなみに、21年度第一四半期のニコンの売上は、 カメラ事業で利益がでて、 会社は黒字に転換しましたよ。

1人がナイス!しています

0

ニコンがカメラ事業撤退なんて記事はどこにもありません。 起きた事は、 日本国内での生産終了 エントリー一眼レフの生産終了 今、一番危機的なのはパナで、10月に実施される組織大改編を超えられるかどうかです。 https://diamond.jp/articles/-/270889 テレビ、デジカメの不調ビジネスを抱えるパナソニック エンターテインメント&コミュニケーションと、パナソニック ハウジングソリューションズ事業部の足切りの準備は整ったと噂されてています。

2

カメラ撤退というのは、国内生産が、撤退ということです。 今後、海外だけの生産になります。 一眼レフは、もう新製品はでないので、こちらも撤退ですね。 今後は、ミラーレスで勝負です。 現在、苦戦していますが・・ https://digicame-info.com/2021/03/2020-13.html

2人がナイス!しています