ここから本文です

東京ディズニーリゾートの不思議

yae********さん

2009/4/518:37:38

東京ディズニーリゾートの不思議

なぜ、ディズニーリゾートにある池(噴水?)の中にお金(10円玉や1円玉など)が入っているんですか?
入れたことのある方は、その理由を答えてください。
また、見たことのある方、その理由を考えてください。
回答お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymd********さん

2009/4/1203:19:55

この井戸は“Snow White's Wishin' Well”(白雪姫の祈りの井戸) という名前なのですが、この井戸にお金を投げ込んでお祈りをすると、願いが叶うのだそうです。 井戸の横に説明文が書いてあります。 また、ここに投げ込まれたお金は、オリエンタルランドがちゃんと集めて子供たちのためにきちんと寄付しています。
この白雪姫の祈りの井戸の影響で、ディズニーランド内にある水辺には、必ずと言って良いほどお金が投げ込まれています。 上記の井戸以外は、ほとんどがディズニーランド側の意図していない場所です。
これもちゃんと寄付しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mih********さん

2009/4/1115:01:55

多分、周りの影響でしょうw笑
私も入れようとしましたが、なんか抵抗あったし、お金なくなるのは嫌なのでやめましたがww
ミニーちゃんの井戸のように、すべて返事が返ってくると思ってるんだと・・・?
そして、入れたらなにも帰ってこない→そのまま
の場合もあると思うんですw

tor********さん

2009/4/1113:15:13

多分誰かが入れ始めて今となったら、こんなに入れている人がいるなら、入れるといいことがあるんだ!!!
っと思ってしまっているのでは・・・??(願いが叶うという噂もありますね・・・)
お金はさびつく前に回収して恵まれない人たちに寄付しているそうです!!!
やっぱり寄付にするというところディズニーは太っ腹ですよね★

uss********さん

2009/4/911:14:46

ほうりこまれかお金はですね
遺失物として預かられて、
半年するとOLCのものなっちゃうんです。

mag********さん

2009/4/703:39:20

トレビの泉の影響かと・・・

お金入れると(っていうかコイン)声がする場所もあるんです。
探してみてください^^きっとコインいれますから・・いろんな所に・・。

if_********さん

2009/4/521:54:34

TDRに限らず、いろいろな場所で、水にはコインが投入されているのを見かけますよね。
(近所の公園の噴水とかでも入っていたりしますよね。)

ちなみに、ランドのミニーちゃんの家の前にある井戸にコインを入れると、ミニーちゃんの声が聞こえてきます。
井戸(水)にコインを入れる人が多いので、そういったギミックを作ったのかもしれませんね。

そして、逆に、ミニーの井戸にコインを入れると・・・というのがあるので、他の場所でももしかしたら、って思った人があちこちでコインを投入している可能性もありそうですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる