未だ、Win7を使用しています(既に、Win10を購入してあるので、初期設定をしてもらえる業者待ちの状態なのですが)実は、ここ数日、電源を入れるとおかしな英語の文字がズラ~と出てきて、

画像

パソコン | Windows 7139閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ありがとうございます。ところが、このメッセージが英語なもんで何て書いてあるのかサッパリわかりません(汗)やはりHDに問題がありそうですね。クリーンインストールってのを一応、試してみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、沢山の御回答をしてくださってありがとうございました。やはり「HDDの一部が破損しています」みたいな文句が出てくるので、修復は不可能かと思います。急いで購入してあるWin10に交換しないと危ない感じがします。パソコンオンチの私に親切に教えてくださった皆さん、本当に助かりました。全員をベストアンサーに選びたい気持ちです。又、困った時には質問させていただきますので、よろしくお願いしますね。

その他の回答(6件)

1

これだと本体からセーフモード起動できないか試す。PC電源オン直ぐF8連打。 セーフモード選択。デスクトップ画面下部タスクバー左端田スタートボタン押下 →スタートメニュー下部検索バーへcmd.exeとコピペ入力。それを右クリック 押下→右クリックメニューから管理者として実行選択。コマンドプロンプト窓へ chkdsk C: /f (エラーチェックスキャン)→ chkdsk C:/r (不良クラスタ修正)→ chkdsk C:/x (マウント解除)と(~)は入力しなくていい。コマンドをコピペ入力と正常にして終わったらとそれぞれ一つずつ順に入力していきます。ファイルチェッカーなんだけど、sfc /scannowはPC電源オンでWin7起動してからcmd.exe管理者として実行要ります。デフラグ寝る前に入力しておく。 dfrag C: (Cドライブのデフラグ実行)とコピペ入力エンターすれば断片化した ものを整えてなるべく減らす断片化したファイルを修正します。あとはブート起動の修正ですね。Windows 7でMBRを修復する方法 まず、Windows 7でMBRの修正方法をご説明しましょう。 手順1:Windowsインストールメディア(CD / DVD)を作成します。 コンピューターがオペレーティングシステムから起動できないため、MBRを修復するには、起動用のWindowsインストールメディア(CD / DVD)が必要です。しかし、もともとWindowsインストールメディア(CD / DVD)を持っているなら、この手順が必要ではありません。直接手順2に進んでください。 Windowsメディア作成ツールをダウンロードするには、こちら へ( https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 ) メディア作成ツールを実行して、ガイドに従ってWindowsインストールメディア(CD / DVD)を作成します 手順2:インストールメディアからコンピューターを起動します。 (上記PC本体からセーフモードやコマンドプロンプト修正できないときインス トールディスクから起動してセーフモードやコマンドプロンプト修正できる) インストールメディアをコンピューターと接続して、インストールメディアから起動ようにBIOS設定を変更します。 起動したら、時刻や言語設定などを選択します。 「次へ」をクリックします。 [コンピューターを修復する]をクリックします。 手順3:コマンドプロンプトウィンドウを呼び出します。 キーボードの入力方法を選択して、[次へ]をクリックします。 パスワードがあれば入力してください。 コマンドプロンプトを選択します。 手順4:次のコマンドと入力します bootrec /fixmbr bootrec /fixboot bootrec /rebuildbcd 各コマンドを入力してから、Enterキーを押すことを忘れずに MBRの修復プロセスが完了したら、コマンドラインウィンドウを閉じてコンピューターを再起動し、コンピューターが正常に起動するかどうかを確認してください。 もし、コマンドbootrec /rebuildbcdが効かないなら、次のコマンドでBCDストア(ブート構成データストア)をエクスポートおよび消去してから、もう一度RebuildbcdコマンドでMBRを修復してみてください。コマンドごとにEnterキーを押すことを忘れずに。 bcdedit /export C:\bcdbackup c: cd boot attrib bcd -s -h -r ren c:\boot\bcd bcd.backup bootrec /rebuildbcd 次に、Yを押して変更をブートリストに追加することを確認します。最後に、コマンドラインウィンドウを閉じて済みます。 後、コンピューターを再起動して、コンピューターが正常に起動するかどうかを確認してください。 ほなそれでは(`・ω・´)ゞノシ

1人がナイス!しています

0

> 未だ、Win7を使用しています(既に、Win10を購入してあるので、初期設定をしてもらえる業者待ちの状態なのですが)実は、ここ数日、電源を入れるとおかしな英語の文字がズラ~と出てきて、Enterキーをいくら押しても消えてくれません。仕方なく、電源を再度、落して再起動し、Enterキーを何回も押すと、ようやくトップ画面が出てくる状態です・・・・。 ・・・参考として(サポート終了しているので)・・・ ① 何とかWin7が立ち上がったなら、一度、システムの復元で過去に戻してみては・・・・。

0

win7とかwin10とか、いわゆる「ソフト」の名前で、 そのソフトで動いてるパソコン(機械:ハード)のことを、ご質問文では、 >未だ、Win7(で動いてるパソコン)を使用 とお書きになってるわけですよね。 これらのソフトは、パソコン内の「disk」(ハード・ディスク)に記録されています。 写真に表示された文字では、 どうも、diskの様子が変なので、現在チェック(点検)してますよ。 持ち主さんは、点検をキャンセル(中止)できますけど~ このまま続けることを、強くつよく、おすすめなんですけどね~ 点検経過、報告中・・・・ とか言ってるわけですね。 中止するには、何すれば良いかも、書いてあると思いますが。 適当になにかお押しになってるようなので、毎回中止しちゃってるかも知れません。

1

書いてあるとおりなんですが? ディスクに異常

1人がナイス!しています