日本政策金融公庫で設備資金として融資を受けましたが、全ての金額を使わずに運転資金として保管しておくことは可能なのでしょうか。

起業 | ローン213閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

3回借り入れをした事があります。 全て設備代として適切に使い切りましたが、後日、領収書などを提出するよう求められた事はありません。 確定申告は厳密にキチンとやっています。 さすがに全額を使わずに運転資金として手元に持っているのはマズイんじゃないでしょうか。

0

可能です。 何に使おうが勝手です。 返済だけしっかりと まあ、騙しですけど、、

0

基本的には不可能です。 たまにチェックが入らないこともあるようですが、ほとんどの案件では設備に使われたことを証明するための領収書の提示を後日求められます。 したがって、 >全ての金額を使わずに運転資金として保管しておくことは可能なのでしょうか いつまでも設備に使った形跡がない状態が続く(領収書が提示できない)と、資金使途違反を疑われることになります(もし疑いではなく断定された場合は期限の利益喪失で一括弁済が必要になります)。