ID非公開

2021/9/9 16:43

77回答

お母さんに社会人になったら女性はスカートじゃないとダメだと言われました。

補足

就活の時もズボンはダメなんですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

そんな法律無いです。別に女性だからと言ってスカートじゃ無ければイケない事は、無いので、お母さんに、自分の意見を伝えてズボンを穿けば良いと思います。

0

会社や職種によっては、制服として服装規定があったりすると個人の嗜好で服装が選べない場合もあります。 それ以外は、今時社会に出て「女の子なんだからスカート履かないと~!」なんて言ったらセクハラで訴えられる可能性が高いです。 就活の時も、女性がパンツルック着用でも問題無いですよ。 社会人になっても子供の嗜好や生活に口を出してくるなら、親御さんと物理的に離れた方がお互いのためかもしれませんね。

0

そんな法律はありません、服装は自由です。 しかし、世の中には社会的通念と言う面倒な物があり 女性がより女性らしく見せる為の条件の1つがスカートです。 若い人達はどちらでも良いではないか、と言う考えでしょうが ズボンは男っぽく、スカートは女性らしい、との考え方が 一定年齢以上の人には根強く残っています。 >就活の時もズボンはダメなんですか? これも面接であれば試験官にそんな考えがある人が居れば マイナスになることもあるのでスカートの方が無難でしょう。 良い、悪いの問題ではなく相手がどう感じるかです。

0

女の人はこうとか、最近では流行らない考え方ですよー。 というか何年も前からパンツの方はいますよね。 普通に売っているし。 今はパンツでも良いんだよと教えてあげて。

2

そんな化石の様なお母さんがホントにおられるのですね(驚)

2人がナイス!しています

就活の女性はスカートの方が女らしい印象を与えると考えがちですが 企業としてはどちらでも構わないと考えています 要は自分に合っているのかどうかだけの事です もし服装について聞かれたらキチンと答えられるようにして おくことは必要です