回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/9 20:11

66回答

クロスを貼り替えるのではなく、上から塗る

起業 | リフォーム83閲覧

回答(6件)

0

止めた方が賢明です。 クロスは張り替えても安いですし、好みのエンボス、柄が選べます。 塗るより気持ちよく過ごせますから、加盟金目当ての業者です。

0

まあ、都会のワンルームなら、普通のペンキ塗る事はあるよね 普通にクロス屋になるほうが安いよ 電動のり付け機と糊ねり器と脚立と中古ハコバン で100前後かな

1

クロスを貼り替えるのではなく、上から塗る… 需要あるのか、月に食べてくだけ売上れるのか 需要はありません。 食べてくだけの売り上げも見込めません。 クロスの張り替えは6畳部屋で5万円程度から可能です。 上から塗るタイプは張り替えの半額以下と広告していますが、本当に半額以下で客が満足する作業はできません。 結局、壁紙を張り替えた方が良かった。という結果になります。 要するに客を騙すセールストークが必要です。 良い評判は得られないので、リピーターの客や知り合いの紹介は期待できません。 常に新規の客を獲得し続ける必要があるので、長続きしません。

1人がナイス!しています

0

塗るのではなく染めるです。 ですから下の人が言っているように、クロスが剥がれなくなることはありません。 プロなら誰でも知っていることです。

1

私がアドバイス出来るとしたら (街の工務店です) 私は クロスの上から塗装することは 超絶反対していますし お客様からの問い合わせアンドご要望には 必ず説明して 諦めて貰います 何故か? クロスの上から 塗装したら その後は クロスは二度とめくれなくなるから つまり どうしようも無くなるからです クロスに塗装までは良いとしても その次はありません 次に模様換えしようとしたら 壁を剥がすか? その上から壁を貼るしか無いので 結果 その後が 大変お高くなるか 諦めるかの選択が待っています お客様のことを真摯に考えるなら やりません

1人がナイス!しています