ID非公開

2021/9/9 20:27

22回答

ドコモ光を2年前に契約したのですが、最近になって速度が以前より明らかに遅くなった気がします。YouTubeの通常画質ですら読み込みマークが出ますし、高画質だと真面に見れない時がありますが、場合によってはスムー

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

ルーターというよりは回線の混み具合ではないでしょうか? 2年前よりコロナ禍でオンライン授業やオンライン会議、テレワークで光回線の受給も増え回線が混みあってるのも一因だと思います。 私は、この8月にドコモ光(GMO)から他社の光回線(最近、光回線にした所)に変えたので、まだ契約数が逼迫していないのでサクサクで使えています。 ドコモ光は2年更新ですがGMOは38ヶ月未満ほルーターの返却が必要です。返金しないとルーター代金の請求がきます。 前もってGMOの窓口に問い合わせた場合のみ¥3,300円でルーター買い取りの適用があり変化しないで済みます。 問い合わせは電話はナビダイヤルのみなのでメールで問い合わせる方がいいと思います。

1人がナイス!しています