回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/9 21:01

1616回答

たまに高卒程度の若い女性がタクシーの運転手をしているのに遭遇しますが、どういう生計を立てているのでしょうか?

回答(16件)

0

その若い女性運転手の生計はわかりませんが、長く続けているのであれば給与で生計を立てているのでしょうね。控除前で月給保証18万円の会社とかありますし。 一人暮らしなら手取り15万円程度でも暮らせるのではないでしょうか。それをあなたは望みますか? もちろん、出勤日(出番)を休めば月給保証はされません。東京、神奈川、千葉、埼玉辺りなら可能です。多分、大阪や名古屋でも。 意欲的に道を覚えて都心部を走れば隔日で営収5万円稼げるようになれます。のんびりではないですけど。 月給だと控除前で30万円です。

夢見てるところ申し訳ないですが、メンタル弱ってる人には多分無理です。理不尽な客は一定数いますからね。遠回りした、メーター上がるのを待って止めた、急ぎで行け、等々、クレームに耐えられないでしょう。 今の大手メーカー勤務の方が気楽でのんびり働ける環境ですよ。

0

全く稼げません。 コロナで客もいません。 出来の悪いシートに1日中座っているので、腰痛は覚悟。 酔っ払い客は当然として、車内に戻すやつとか、無賃乗車なんてことも。 貴方の場合は、心療内科に行くことを強く推奨します。 それから、「高卒程度」なんて言わないほうがよろしいかと。 世の中には、貴方より技術も知識も上の「高卒程度」技術者が沢山いますから、舐めちゃいけませんよ。 博士ちゃんに出てくるような、大人より大人してる子供だっていますよ。 知恵袋は勿論、ヤフコメ民やYouTubeコメント民の中に垣間見えますから。 タクシー運転手になるには、普通二種以上の二種免許を持たなくてはなりません。 視力0.8以上かつ、深視力検査に合格し、一種免許よりも厳しい技能試験に合格しなければなりません。 まぁ、規制緩和で教習所でも取得できるようになったから、昔ほど厳しくはありませんけどね。 別途、地理試験もありますから、方向音痴じゃ駄目です。

ID非公開

質問者2021/9/15 0:50

心療内科にはもう8年近く通っており、今の職場で休職経験が2回ほどあります。 高卒程度とは高卒くらいという意味です。 方向だとか、地理などは得意分野です。 数学や自然科学全般は得意としています。 どこまで自分が持つかはわからないですが、できる限りは今の仕事を続けていこうと思います。

0

例えMT持ってても2種を取りに行かなきゃ行けないので、それなりに時間が必要だと思いますよ

0

タクシー運転手が楽?とんでもない勘違いですよ。まあ上司から頻繁に怒号を浴びせられることはないかもしれませんが、世の中には変なお客さんも沢山いますし、客数や売上に応じて給与が増減したり、勤務時間に関しても辛く感じる事があると思いますよ。それぞれの仕事にはそれぞれの辛さがあります。