ID非公開

2021/9/9 22:03

55回答

自分は将来、自由にアプリを作ったり、AIで画像分析したりするのが夢です。これはまだ抽象的な夢であるのですが、とりあえず将来はコンピューター系の色々な仕事がしたいと思っています。

大学受験 | 将来の夢310閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

正直、プログラミングをしたいだけであれば専門学校の方が学べます。大学の情報系学部では情報について幅広く学ぶため、技術に関しては専門学校に劣ります。まぁ就職のことを考えると大学の方が軍配が上がりますが。 国立では1年次は教養科目のみ学びます。おそらくどの大学でも共通だと思われます。対して私立は1年次から専門科目がガッツリあります。 ちなみに名城情報では新入生の約8割がプログラミング未経験者です。1年次はc言語について学びます。

1

精度の高い画像解析AIを作りたいというより、誰かが作った画像解析AIを使って、みんなが喜ぶアプリを作りたいってところですかね? いいアプリを作る会社は、いい人材が集まっています、で、いい人材=頭がいい人は、大抵学歴も高いです。で、世の中類は友を呼ぶわけで、頭がいい人は頭がいい人同士でつるむので、そういう会社は自然と学歴の高い人が集まりがちです。 なので、何も考えないなら行ける中で一番偏差値の高い大学にいきましょう。そのほうが圧倒的にチャンスが増えます。世の中例外はいますが、王道ルートが狙える中で、わざわざ例外ルートを第一目標に据えるのは頭がよくないと言わざるを得ません。 あと大学4年間ある中で、受験を数ヶ月短くすることにどれだけ意味があるのか分かりかねます。

1人がナイス!しています

1

大学行って情報学学ぶことで損はしないよ、それは保証する。 候補の大学を見るに、愛知県在住なのかな? 行くのなら学費と研究環境らを考えて国立をお勧めする。 名古屋大学は言わずもがな、その次の名古屋工業大学も情報分野で著名な教授が多いし学生のレベルも高い。 とりあえずはこの2つを目指すことをお勧めする。名城大学もいい大学ではあるがね。 君の成績と通学可能範囲、下宿もokなのからも教えてくれれば、もうちょい具体的なアドバイスも可能。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/10 18:18

名古屋工業大学は今から猛勉強したら現役で行けるかもって感じで、名古屋大学に行こうと思うと浪人しないと入れないレベルです。 浪人してまでレベルの高い大学に入るべきなのでしょうか?

0

https://job.rikunabi.com/2022/company/r978700020/senior/K103/ 埼玉大学大学院 数理電子情報系専攻 卒 https://job.rikunabi.com/2022/company/r923420006/senior/K103/ 山形大学 工学部機械システム工学科 卒 偏差値の高い大学の方がいいです。 新卒採用では大学の知名度、偏差値が問題になります。