科学の力や文明のレベルはここ数百年でスゴブル進化を果たし今現代のレベルにまで到達しました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

kakera氏が完璧。 加えて、 >第4次世界大戦は「重火器や兵器のない石器物での殴り合いになる」 これって、科学者の「笑えない冗談」。真にうけないように。 そもそも、世界大戦は、動力船と列車が大量生産できねば発生しない。兵隊を運べないからね。

1

〇過去にいまの我々の人類と同等の文明や化学を築いた超古代文明は存在していた可能性を示す根拠だと思われます。 ●全く違います。1発で広範囲に壊滅的な被害を与えられ、後遺症も残す「核兵器」や「毒ガス・薬剤」というものが登場したためです。 〇事実世界中に核兵器を投下したような跡が残っていたりと説明できないものが発見されていると言われています。 ●そう言っているだけで実際には違ったり、そもそもそんな痕跡があるという話そのものが嘘だったすることがほとんどです。 〇現実に火星に文明の名残りが発見されたという話もあります。 ●自然地形をそのように見立てだけです。 〇今現在の人類は前回の人類の生き残りから発展してきたとしてもおかしくはないと思います。 ●だとすればその当時の現代に近い建物や構造物の遺跡が見つかってもおかしくないですが、まったく発見されたことがありません。 〇皆様はどう思われますか? ●オカルト系の妄想はいつの時代でも健在だな、と思います。 〇前回の人類が存在するならばなぜ伝承として残っていないのか? ●伝承としては残らないでしょうね。けれど遺物としては残るはずです。 〇しかしそうなると気になるのはなぜ前回の人類は滅亡したのか? 〇それは前回の人類で生き残った人たちは何かしらの意図的に我々の今回の人類に何一つ伝えない様に仕向けたようにも思えます。 ●証明されていない仮定を前提条件として推論を述べたところでそれは「妄想」にしかなりません。

1人がナイス!しています