回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/9 23:10

66回答

怖い話を聞きました。因果応報でしょうか?

回答(6件)

6

と言うか因果応報って諺的なもので、根拠ないですよね 何にでも因果応報を当て嵌めて、話を大袈裟にするのってどうなのかなとは思うけど

6人がナイス!しています

6

偶然といえばそれまでですが、個人的には因果応報かなと思います。 私の知り合いに聴力が生まれつき悪く、他人の言葉がうまく聞き取れない人がいます。 いつも大体は聞き返すので、それをとある人が「補聴器でもつけろようぜえ」と馬鹿にしていたんですが、暫くしてその馬鹿にしてた人の耳から膿みたいのが出て痛くなり、結果、聴力が低下してしまいました。 そうなってからその人も難聴の人の辛さが分かったのか何も言わなくなりました。 これをみるに、やっぱり因果応報はあるのかなと思いました。

6人がナイス!しています

12

因果応報あると思います。 やっぱり地球は丸いので、自分が前に投げたものは一周して自分の後頭部に当たります。

12人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/14 13:22

凄い納得しました。

2

今は癌は2人1人がなると言われているので偶然でしょう。声は加齢でだんだん枯れてきたりします。人の振り見て我が振り直せではありませんが、人を馬鹿にすることはよくありません。因果応報とよく言いますが、その人のことはもう気にしないで、ご自分がガンにならないよう免疫力でもつけてください。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/14 13:19

ちなみにその人がガンになったのは25才のときでしたが、よく考えてみたらそれ以前から声や呼吸が苦しそうな感じでした。