新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

私立中の子らはどこで遊んだりするのでしょうか?(大阪近辺の私立中) 中学受験の参考として気になる点があるので教えてください。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのコメントありがとうございました。遅くなりお一人お一人にお返事が出来ず申し訳ありません。皆様のコメントは大変参考になりました。 今は学校でしかお友達と遊ばず休日も出かけないので、私立に行き急に親の目が届きにくくなるのに心配になりました。コメントが全てではありませんが、ある程度どこに遊びに行くか、頻度など知りたかったので知れて良かったです。湯水のようにお金を使わないように教えたいと思います。

その他の回答(10件)

0

ID非公開

2021/9/16 19:00

私は公立中でしたが、お金持ちでした。 母親にお小遣いもらって、原宿とか繁華街をふらふらしていました。 金銭感覚が合う友達がいなかったので 基本的に一人で出かけていました。 そんなこんなで、高校からは私立に行きました。 金銭的に合う友達が増えて楽しかったです。 毎日のようにファーストフードやファミレスでおしゃべりして 2時間くらい過ごしてから、帰宅していました。 カラオケに行くこともありました。 今になって思えば、平均して毎日2千円は使っていたからすごいな。 私立と公立なら、やっぱり私立のほうがお金に余裕のある生徒は増えます。

ID非公開

2021/9/16 19:02

家にお金がないなら、私立に行かせたら可哀想です。 子供なりに、付き合いで、お金が飛びますよ。

0

大阪府内の国立中に通っています。 一応USJの年パスを持っていますが僕はあまり行きません。女子たちの中にはウィンドウショッピングをする人もいますが、僕らは大阪城公園でサッカーとか野球をしてますw。 コロナになるまではフードコートで食事をしながら雑談してました。

0

大阪じゃないけど 私立小〜中に通わせてます。 マクドは行かないようです。 スタバでフラペチーノです。 塾の前などに行ってます。 私が子供のときからすると驚きです。 購買でジュースやオヤツを頻繁に買います。学食も使います。これは必要経費ですね。 小学生のときは家で遊んだりしますが、中学生はお出かけして遊ぶ感じです。 ただ 塾や習い事が忙しい子が多いので 毎週お出かけしたりはしません。 テスト後や長期休みのときが主です。

0

中高一貫校の私立中学、部活所属割合が7~8割から。 それ以外は、学校の成績が悪くて部活停止か、勉強一筋組。 部活といっても平日毎日では無いです。 ただ、部活無い日は、毎日寄り道しませんでした。 ごくまれに、生活指導の先生が、梅田、難波などを巡回していて、遅い時間に見つかって停学になった友人いました。 もちろん、週末はいろんなところへ。USJなど定番のところへは当たり前でした。

0

関東近郊の国立附属校でした。 やはり裕福なご家庭が多かったと思います。 コロナ前だった事もあり、中学生でスタバを覚え友達といつも行っていました。夏休みやテスト休みはいつもディズニー。 本人は楽しそうでしたがお金は掛かりましたね。 高校は地元の公立校に行きました。 本人もビックリしていましたが、友達とのお茶はマックがほとんど。友達同士のディズニーは3年間で1度も無いと思います。(彼女とは何度か行っていましたが) あまりお金の掛かる場所には行かず、楽しんでいか気がします。 でもそれがら普通だと思います。 大学生になり私立医大に行ってしまったら、また桁違いの裕福なご家庭の御子息方と仲良くなり・・・もう自分でなんとかしてくれ!です(笑) 場所ごとに色々なご家庭のお子さんがいらっしゃいますよね。どんな人とも親しくできる能力のみは身に付いたと思います。