漁師さんを否定するつもりは全くありません。食卓に新鮮な魚を提供してくださって本当に感謝しています。

釣り3,213閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

15

15人がナイス!しています

そうなんです、その通りなんです。安定供給の為に私たちは恐ろしい事をしているんです。ならばせめて、その恐ろしい方法によって用意された命に敬意を払いなるべく頂戴しませんか?その観点ではスーパーで買うことは私は立派な事だと思います。 ちゅんちゅん丸さまの仰る釣りのスタンスや考え方は、安定供給の無い環境に於いては素晴らしいものだと思います。頭があがりません、心から尊敬します。 既に私たち人間によって安定供給のサイクルは出来てしまっています。これを根本から覆すのは限りなく不可能に近いです。だからせめてもう余計な命は獲らなくて良くないですか?必要な分ではなく娯楽です、私たち人間が楽しみたいが為に命を奪うのですよ… すみません私個人の考えです…ちゅんちゅん丸さまは私の意見を尊重してくださったにも関わらず身勝手な文となってしまいました…申し訳ございません。もう少し話がしたいです…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

追記見させて頂きました。表面的な部分だけを見て否定的になっていたかもしれません…やってみてから、と言うのは釣りに限らず言えることかもしれませんね。 色々な方から色々な意見が聞けてとても刺激的で勉強になりました。 この短期間で意見が完全に変わった訳ではありませんが、考え方や釣りをする人に対しての見方は確実に変わりました。 皆さまお付き合い頂きましてありがとうございました。

その他の回答(20件)

4

あのー、釣り人がいなくなっても確実に廃棄はへりませんよwwwww しかも自分で釣って自分で食べるはダメなんですか?www 漁師が取った魚を食べるのと個人で釣って食べるの何も変わらないじゃないですかw いたずらに命を奪うのがいやなら園芸もできませんし、雑草抜くのも家の中に出た虫を殺すのも辞めなければいけませんねwwwww

4人がナイス!しています

4

質問者さんが言っているのは 趣味の野菜農園やめませんか?農家がいますよね 廃棄される野菜もあるので、そちら買いませんか? こーゆーこと言ってるのと同じですが? 政治家にでもなればどうです?釣りは禁止です~って

3

目の前に海や川があって それでも魚は買わないといけませんか? 遊びで命を奪うと言いますが仕事なら構わないですか? ただスーパーで食料を買ってくる人よりも趣味で釣りや猟をする人の方が食べ物としても大切に扱うという想像は出来ませんか? 売れ残りが廃棄されるのは誰のせいでしょう きっと魚釣りや狩りをする人ではない人たちのせいだと思います そこを無視しての否定ならばやはりあなたは肉や魚を食べるべきではないと思います

3人がナイス!しています

4

私が魚なら漁師でも趣味の釣り師でも獲られたら「私を殺すんですよね」と思います ベジタリアンになれと書いてますが、植物も魚、牛、豚と同じで生きてますから 的外れな意見だと思います 以前にテレビで泥を食べて生きている人がいるのを紹介してました 生物を食べている人を批判できるのは、こういう人だけだと思います

2

まあそうですね。狩猟もペットも動物園、水族館も同じ事ですが人間はそれに楽しさを覚える生物なんで仕方ないです。 倫理観だけで行動するなら人間は原始時代の生活に戻るしかありません。釣りは残酷でもペットはいい、毛皮はいい、化粧品や医薬品も使うとかだとなぜ釣りだけ取り立て悪者にされるのかってなりますからね。

2人がナイス!しています