新生銀行株を保有しています。 今回のTOB価格は2000円。 しかし、購入価格は8000円超。(お恥ずかしい限り) もうこの際TOBに応じた方が良いのか?

株式984閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答を有難うございました。 解らなかった事がクリアになりました。 市場で売却しようと思います。 ベストアンサーに選ばせて頂きました。 ご親切に有難うございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答を有難うございました。 解らなかった事がクリアになりました。 今回は市場で売却しようと思います。 もっと勉強しなくてはならないと痛切に思っております。 ご親切に感謝申し上げます。

お礼日時:9/13 6:47

その他の回答(3件)

0

SBIは最大48%までの買い付け予定なので 上場廃止にはならない →現時点で14%保有してるらしいよ 2000円を超えるかどうかはわからない 尚、そこまで下げちゃうと 損失を回収できる見込みがほぼ無いから どこかで損切りした方が良いと思うよ 良く我慢して保有してたね

1

今日は1740円で終わると思います 明日はもうちょっと上がるかもしれませんが sbiの20%→48%取得目標の一部買い付けなので2000円までは サヤ寄せしないでしょう。 ここはTOBに応じればどうでしょう 高いTOBなので競争は激しいかもしれませんが いくらかでも買い取ってもらえたらいいと思います。 考え方なんですが、 >応じずに持ち続けたら株価は2000円越えの可能性があるのか? そうかもしれないしそうでないかもしれない。 なら今2000円で買うって言ってるんだから売っとけばいいです 残った1900円ぐらいの株価がまた上がりそうなら、その時にまた 買い直せばいいんです。 それは損切りの時も同じです。損切りした後でまた上がりそうなら 買い直せばいいんです。 また上がって来たなら買い直してやるから、ここは切っておくよ という気持ちで損切りすれば、買値が8000円なんてありえなくなります ガンは4期になると治療もする気がなくなりますから ~はるうらら~

1人がナイス!しています

1

TOBが終わればまた株価は下がるでしょうね。 2000円超えがあるかどうかは誰にもわかりません。 完全子会社化されるわけではないので上場廃止にはなりません。

1人がナイス!しています