ライカと言えば、高級カメラの代名詞的なブランドとして有名ですが、性能や品質などは、そのべらぼうに高い値段に見合ったほど素晴らしいものなのでしょうか?

画像
補足

皆さん、回答ありがとうございました。 おかげでライカがどういったカメラなのか分かりました。

デジタルカメラ | フィルムカメラ253閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

納得出来ました。 ありがとう御座いました。

お礼日時:9/16 2:35

その他の回答(9件)

0

手軽に良い写真が撮りたい人は他社カメラ買えば良いのです。 Leicaはマニュアルで撮影する楽しさとあのコンパクトさが良いのです。

0

ライカは高級ブランドカメラです。物を入れるのにカバンなんて何でも良いようなものですが、エルメスやルイ・ヴィトンとか買って使いますね。同じ理屈です。そりゃ、若干写りが独特ってこともあるかもしれませんが。昔、ライカは高級実用カメラでしたが、今はもうニコンやキャノン等が機能面では遥かに上を行っており、少量生産のライカは高級ブランド路線にシフトして何とか存続していると言えます。

1

ライカが良かったのはあくまでフィルムカメラ時代の話しです、

1人がナイス!しています

0

価格には見合わなくても、買う人はいますが、プロが使わないのは、コストに見合った写真を写せないからでしょうね。 アマチュアが買う場合には、高いから嬉しい、買いたいという事が有ると思います。機能、性能を考えたら買えませんね。