地球以外に生命の住む星があると思いますか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

べりさんくす

その他の回答(6件)

1

思います。 これだけ広い宇宙なので、地球と同じ様な条件がそろわない星が無いわけが無いですよ(^_^;) 問題は宇宙は限りなく広いので その地球と似た条件の星を発見出来るかですね。

1人がナイス!しています

0

40億年前の地球は小惑星が寄り集まった煮えたぎる岩石の塊で、 ココから生命体が発出したとは考えにくいと思います、 つまり、原初の細胞が存在しない無菌状態の惑星でした。 では、何処から原初の細胞が発出したのか気になりませんか? それよりも、何処から水がやって来たのか?も謎ですよね。 現在議論されている説では、 水と原初の細胞は小惑星から飛来したという説が持ち上がっています。 ということは、発生源は宇宙ですよね。 宇宙空間には、水素と岩石とさまざまな元素がある中で、 宇宙空間に存在する物質の中に脂質が存在するそうです。 私は化学が苦手なので難しいことは知りませんが、 砂糖が炭素の化合物で炭水化物と呼ばれるように 宇宙には脂質と呼ばれる油が存在しているそうですよ、 生物と関係するかどうかは知りませんけどね。