ID非公開

2021/9/10 12:37

55回答

今日も「チコちゃんに叱られる」の放送が無い。どうなっているんだ?

補足

放送日時・内容 9/10金19:30〜20:42 首都圏情報ネタドリ!「コロナ禍の東京大会 開催地の人々 ひと夏の記録」

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

そんな一部の地域の事なんか知ったこっちゃありません。古い画像ですが、ちゃんと右上に「一部の地域を除く」と書かれてて、全国いたる所で放送されてないのに、そう言うのは自己中な関東人は(特に民放で)慣れてないから関係ないと思って、こんな愚痴をコボすんでしょうね。 ちゃんと「首都圏情報」と書かれてるから、関東ローカルだと思わなかったのでしょうか。

画像

ちなみに、以前は常時「一部の地域」で、最近も放送されない日がある関西では、この日は放送されてました。ちゃんと見たのは途中からなので、ドラマの鶴見辰吾を見た時に驚いたザキヤマって前から出てなかったっけ、密になってるから古い回かなと思いながら見てましたが。

画像
1

関西在住ですが本日19:57~普通に放送されます。 質問者さんはどちらにお住まいでしょうか? とりあえず先週はパラリンピック中継でしたからやむをえないですよね。質問者さんの地区ではおそらくローカル局の独自番組が放送されれるのではないでしょうか。 関西でもその時間帯に関西鉄道選手権や関西人の常識(番組名がちょっと違うかもしれませんが)というローカル番組(NHK大阪制作)が放送されるときは「チコちゃんに叱られる」は当然放送されません。 放送されなかった分は翌土曜部朝ドラの後の8:15から放送されます。なお金曜日に放送された地区では翌土曜部朝ドラの後の8:15から放送は再放送扱いで放送されます。

1人がナイス!しています

補足見ました。 そういうことです。 首都圏情報ネタドリ!「コロナ禍の東京大会 開催地の人々 ひと夏の記録」は首都圏(いや、関東圏?)のみのローカル放送ということです。私は関西在住ですので詳しくはわからないですが首都圏(関東圏?)ローカルの首都圏情報ネタドリ!という番組が何週間かおき(または不定期)に放送され今日がたまたまその日であったということだけだと思います。回答にも書きましたが明日の朝ドラ後の放送を見て下さい。この時間帯に見られないのであれば予約録画するなり本放送が始まればNHKプラスで見ることができますし、そこでは放送後1週間はいつでも見ることができます(無料です)。