回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/10 12:39

99回答

宝くじで高額当選したことを言いふらしたら危険なのは何故ですか?

回答(9件)

0

ID非公開

2021/9/16 20:55

人に言わなければ、大丈夫です。 美食家の来栖けいさんは大学生の時に高額当選しましたが 彼は親にすら黙っていたので、平和に過ごせました。 人には絶対に言わないほうがいいです。 「お金貸して」と言われますよ。 〉世の中には名前が知られている大金持ちっていっぱいいますよね。社長とか有名人とか 私は、地元の狭い世界では、お金持ちだと知られていました。 自営業で、親の事業がうまくいっていたからです。 子供の世界なりに「お前の家はお金持ちだからいいよな」と何かと言ってきたり 「奢って。あんたお金持ちなんだからいいじゃん。ケチ」と言ってきたり 高校受験で成功した時は「裏口したのか?ww」なんて嫌味を言ってきたり 八つ当たりされたり、嫌な思いをすることは時々ありました。 お金があると思われて良いことなんか何もないです。 たとえ高額当選してもだれにも言わないほうがいいですよ。

0

詐欺師にだまされたり泥棒に入られたりして、そのお金を奪われる可能性あるかもね。

1

社長や有名人は それなりのセキュリティのあるところに住んでますよね? 俺みたいなユニットバスの安アパートにセキュリティなど、ほぼ皆無です オートロックって何?状態です 監視カメラ?何それおいしいの? そんな貧乏人が宝くじで 6億当たって、言いふらしたりしたら その日の夜に金を奪われて 鬼籍に入ることになるでしょう

1人がナイス!しています

0

> 宝くじの当選がバレると危険だという理屈がわかりません。 1等当せん者を公表したくない、宝くじ胴元関係者さんが、過剰に反応して、そういう風に主張しているだけでは。宝くじ不正疑惑のすべての根源は、この当せん者非公表にあると思います。確かに公表すれば多少のリスクはあるでしょうが、世間の目もあり、周囲の大半の方々は当せん者のその後の動向に注目するのではと思います。バカな使い方をする人は減るかも知れません。