新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

「小学校休業等対応助成金」が復活するみたいなのですが…

労働条件、給与、残業 | 労働問題403閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!!

お礼日時:10/13 12:26

その他の回答(2件)

0

明細がまだ示されていないので何とも言えませんが会社にうまい事やられましたね。貴方が自社のストライキに参加する場合を除き会社に拒否権はなくコロナ関連でも会社が賃金を補償している場合を除き前日の勤務終了時迄に申請すれば有給を使用する事が出来ます。もう少し勉強しましょう。

0

詳細はまだ出ていないので分かりませんが、会社の制度として特別有給休暇を取得したのであればその日の分の賃金(相当額)は会社から受け取っているので申請して支給されれば二重取りになってしまうので、特別有給休暇の制度が会社にないか、あっても使わせてもらえない労働者が本人申請可能であると考えます。 とりあえず詳細が出るまで待ちましょう。