パソコンの画面に突如「トロイの木馬の攻撃あり」と言うような警告画面が出ました。今すぐマイクロソフトのサポートに電話するようにと電話番号(05055345651)が出ましたが、これは本物でしょうか。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。 色々な資料のリンクも助かりました。 自分で解らない事が起きても、慌てて反応しないようにします。

その他の回答(12件)

0

それは絶対に詐欺です。 電話番号も違うし、電話したらお金を出さないと修理できないと言われるだけです。 それでも本当かもしれないと思うなら上のアドレスバーを見てください。 それが「microsoft.com」か「support.microsoft.com」だったら本物です。

0

僕もなったことがあります。 Microsoftはブラウザで警告を出したり音声で電話を促したりしません。 それは偽の警告なので無視しても大丈夫です。

0

完全にウイルスなので電話はしたらダメですよ! 電話番号も調べたら一発でウイルス詐欺の電話番号と特定されてました^^ ウイルスの除去する方法はいろいろあると思うので調べて対処なさってくださいな!