ここから本文です

海外のホテルのドライヤー事情について。 今まで海外旅行に行くときは、それなりの...

lab********さん

2009/4/522:25:44

海外のホテルのドライヤー事情について。
今まで海外旅行に行くときは、それなりのホテルを選んでいたのでドライヤーに困ったことはないのですが、 今度とても安いツアーで海外旅行することになりました。
調べてみたら一応そのホテルにもドライヤーはあるようです。

よっぽど、バックパーカーさんとかが宿泊するような激安宿とかでない限りドライヤーってついてますか?ついてても使い物にならない代物でも困りますし…

国にもよりますか??

海外旅行が趣味なので、
持参したほうがいい場合があるなら、海外対応のドライヤーを買おうか悩んでまして…(安売りしてたので 笑)
海外対応のストレートアイロンは持っているので、とりあえず乾かせられるドライヤーがついてれば必要ないかなと…

閲覧数:
11,565
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

編集あり2009/4/622:48:41

私はドライヤーなしには生きていけない人間です。

ところで、ホテルと名のつくところは、大抵ドライヤーが部屋に常備されているか、フロントに言えば貸してくれます。今まで約20ヶ国を旅して、ドライヤーがなくて困ったのは、イギリスの家庭にホームステイしたときと、インドで3000円くらいのホテルに泊まったときだけです。イギリスでもインドでも、初日からドライヤーを探し求めて、店から店へと走り回りました。

以来、私は旅行するたびに、高級ホテルでない限り、事前にホテルにメールで"Do you have a hair drier?"と尋ねています。チュニジア旅行のときは、首都チュニスのホテルから"Of course."、南部タタウインのホテルから"We have a hair drier in each room."と返事が返ってきました。最近では他にUAE、ベトナム、中国へ行きましたが、わりと高めのホテルを選んだこともあり、ドライヤーがきちんと備えられていました。ただし、チュニスのドライヤーは、最初見てドライヤーと分からないものだったので、いったいどこにあるのかフロントに電話で尋ねてしまいました。

よほどの安宿とか、よほどマニアックで現代生活から隔絶した部族の村に行かない限り、ドライヤーは心配しなくてよいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2009/4/12 16:08:45

感謝 みなさまありがとうございました!ドライヤー持参しませんでしたが、問題なかったです(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hal********さん

2009/4/610:42:44

海外対応のドライヤーを2,000円弱で買って持って行ってますが、備え付けているところも多いので実際あまり使っていません。
ヨーロッパのプチホテルではドライヤーが付いておらず、貸し出しもしていないので利用していますが、それ以外のところだとたいていフロントで貸出してくれます。

ディポジットで$20位とられるところもありますが・・・

hir********さん

2009/4/522:38:17

国にも寄るでしょうけどフランスの場合は☆☆のホテル位だと各部屋にドライヤーは付いてません、但しフロンドで貸してくれる処もあるようです。

itu********さん

2009/4/522:37:44

日本製のように至りつくせりのドライヤーは無いと思われた方が良いかもしれません。国によってドライヤーの性能、機能は大きく違うのが現状です。風量が少なくやけに暑い風が出てくる物もあります。その逆もあります。先進国なら期待でみますが、後進国では難しいような気がします。