回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/10 18:44

1111回答

iPhone13がそろそろ出ると思いますが、iPhone14の方がいいと聞きました。詳しく知らないのですがどうして14のほうがいいのですか?

iPhone2,360閲覧

回答(11件)

2

世の中にはその次期によって ①旧機種が良い派 ②現モデル(or間近に登場するモデル)が無難派 ③次期モデルが良い派 ④その先のモデルが良い派 が存在します ① 新機種が出る前後に多くなります 新機種の情報がまだ曖昧だったり前後と比較して魅力的でないと判断します ② 新機種が発売されて一定期間経つと増えます 発売初期は不具合や新機能への期待薄などを理由に消極的な意見がありますが,およそ年末頃にはその声が薄れていきます ③ 発売年を過ぎた辺りから増えます 現行機種の物足りなさなどが主な背景と推測します この前後から前回のマイナーチェンジかどうかの評価が分かれます ④ 次期モデルの「噂」のイメージがよくない時に①と同時期に現れます これらの声は常には時間が経てば他に移行します 「人の噂も七十五日」というやつですね ちなみに「コンセプト」と言うのがチラホラありますが,それは「その人が考えた妄想」であり,リークですらないので注意です 個々でうわさされている類も,Appleが発言,発表したものでなければ「噂」の域を出ません Appleが新作モデルについて言及するのは6月と発売直前に行うイベントのみです

2人がナイス!しています