総裁選の高市早苗候補は天理教の洗礼を受けた正式な信者らしいですけど、所属の教会はどこなんでしょうか?

補足

天理教の外の人間には所属教会と言われても意味不明なのが現状でしょうけど、ただ中の人間も知恵袋では、余所ではさせてもらえない主義主張で頭いっぱいで、質問に沿った回答が全く出来ない(笑)

3人が共感しています

ベストアンサー

6

ID非公開

2021/9/12 3:19

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今も残る陽気暮らしのヨの字もない、知恵袋のデジタルタトゥーほど見苦しいものもないし、その分返って来てる因縁に改めるべきだが、天理教の中にもわざわざ新規で作った、その表棟梁も教会長をやってるらしい本部直轄の分教会って意味不明な枠があったが、呆気なく解決したな(笑)

その他の回答(2件)

7

自民党議員がこう明かす。 「実は、高市は'06年の第一次安倍内閣時代に内閣府特命相に就任したが、このときに集票目当てに天理教の信者だったことが、同団体側にバラされているのです。また、同時期には山谷えり子氏とともに統一教会が福岡で行った集会に祝電を打ち、大バッシングを受けた過去もある。その節操の無さとしたたかさが、新たな火種になりはしないかと危惧されているのです」 つまり、票集めのネタ 大阪出身の高市早苗の現住所は天理市だから

7人がナイス!しています