新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

11月に会社で社員旅行が開催されます。 参加できる条件として、ワクチン2回接種済み、数日前にPCR検査をして 陰性だったらということですが、そこまでして社員旅行に行く意味なんて ないですよね?

職場の悩み | 政治、社会問題90閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですよね!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:9/15 12:16

その他の回答(3件)

1

褒められるような行動ではないですよ。 旅行が悪いことだとは思いませんけど。 条件をつけても、社員旅行は立場によっては拒否権もありませんので... 普通の会社であれば社員旅行は回避します。 飲み会等も。 まだ今年は難しいでしょう。

1人がナイス!しています

0

はい、常識の無い会社です。 うちは、原則リモートワーク、出張禁止、公的私的問わず飲み会禁止です。 PCR検査しても、発症前にウイルスをばら撒いてる段階の人は検査で引っかからないので、クラスターになる可能性があります。 それで病院でよくクラスターになってます。