回答受付が終了しました

ショートメッセージから(auのお客様センターです。ご利用料金のお支払いが確認が取れてません。ご確認が必要です。URL) との文が届きました。

au | メール2,118閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

回答(10件)

1

貴方の個人情報など知った所で、相手のメリットはありません。 クレジットを不正利用されてもカード会社で保証してもらえます。 何も心配いりません。 ですが、2度も3度も同じ失敗をしないように注意しましょう。 「ん?」と思ったら、まず調べること。 それでほぼ防げます。

1人がナイス!しています

2

危険ですね。 クレジットカードを今すぐ不正利用されていないか確認してください。 不正利用されていたら、速やかに止めてください。 打ち込んでしまった個人情報は全て犯罪者側に渡ってしまいましたから、変えられるものは変えた方がいいです。 これを教訓にして、次からは騙されないように気をつけてくださいね。

2人がナイス!しています

2

スミッシング詐欺ですかね。不正アプリのインストール、IDやパスワードの詐取が目的です。 何か不審なアプリをインストールしたり勝手に入ってたりしませんか?もし誤ってインストールしてしまっているなら他人の電話番号に対してSMSを無断送信したり、個人情報流出の恐れがあります。 IDを入力しただけならクレジット番号などの個人情報は流失していないと思うので安心してください。ですがパスワード変更、2段階認証の確認と解除、auかんたん決済サービスの確認、暗証番号の変更など行うようにしてください。

2人がナイス!しています